menuclose

スタッフブログBlog

パース制作について

日々の報告

こんにちは!新人Fです

1月も終わってしまい、もう2月になりました☃️

先月もとても寒かったですが、1年の中で最も寒いのは2月だそうです。

みなさん体調にはお気をつけください😞

 

最近、創人では新しいパートさんがたくさん増えました!2月には5人目のパートさんも入社します!

産休中のTさんが帰ってきたらびっくりするのでは😏と思っています笑

 

では!

今回私がお話しする内容はお家づくりの際のパース制作についてです。

私は建築学科だったので、学生の頃からパースを制作することがよくありました。

学生の頃は自分のコンセプトに合わせたパースを制作していました。

 

▼コンセプト「侵食」

 

 

▼コンセプト「巡る」

 

しかし、創人で働くうえではお客様に図面だけでは伝わりにくい部分などをイメージしやすくしていただくために打ち合わせ段階からパースを制作しています。

 

 

 

窓から光がどのように入るかや開放感、家具を配置した時の部屋の広さなど、どうしても平面図では伝わりにくい部分を立体的に起こして見ていただくことによりイメージが湧きやすくなります。

また、クロスやフローリングなどの色合いなどもパースで表現することにより本当に近いようなイメージができます。

 

もし、創人でお家づくりの機会がありましたらぜひ、この部屋が見てみたい!などおっしゃっていただければ私が全力でパースを制作いたしますのでお気軽におっしゃってくださいませ☺️

 

 

\ sootoからのお知らせです /

sootoでは毎月第3土日に家づくり相談カフェ(無料)を開催しています。(2月は2/18、2/19に開催)

家づくり相談カフェでは、注文住宅に関する分からないことを、sootoの一級建築士にその場で質問することができます。

他社さまで家づくりを進められている方からのご質問にもお答えいたしますので、家づくりのセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

相談会は1日3組限定、完全予約制です。

※現在、オンラインと対面の両方で受付をしています。

※相談カフェに参加されても、sootoから家づくりの営業を行うことはありませんのでご安心ください

 

その他のスタッフブログ

家創り相談カフェはこちら 資料請求はこちら
資料請求 家創り相談会 電話をかける