menuclose

スタッフブログBlog

sootoの日常

日々の報告

こんにちは。sooto設計部です😀

 

先日、sootoの新しいスタッフから代表の足立に質問がありました。

 

 

sooto新スタッフ

『sootoの家ってどんな家ですか?』

 

 

sooto代表・足立

『お打ち合わせの快適さとデザインが織りなす快適さ、そして施工図による高性能な快適さ。

 この3つの快適さを施工図を用いて、図現暮一致(設計図面・現場・想い描いていた暮らしを一致させること)が実現する快適な家。

 簡単にいうと、いつまでも“この家で良かった”と言える家かな』

という返事をしていました。

 

 

…が、新スタッフがあまりイメージがわかなかったと感じた代表がこう付け加えました💦

 

『車にたとえると、高いデザイン性、トップクラスの性能、いつまでも飽きない壊れないワクワクする車。

 ポルシェの車みたいな家!それがsootoの家かな。』

 

 

と伝えているのを聞き、ポポ…ポルシェって…と 少し恥ずかしくなりました😳

 

 

 

ですが、sootoの家づくりを考えてみると、

耐震性、耐久性を含めた2030年基準の高性能かつパッシブデザインでの設計をするだけでなく、

 

『いつも喜んでもらえる驚きのあるものを』と口癖のように言いながらプランやデザインを考え抜き、

設計する私たちもワクワクを楽しみながらも、

“住んでからも喜んでもらえてる”を目指して家づくりを行っています。

 

 

泉佐野市T様邸

 

 

そう考えると確かに、sootoの家はポルシェの車みたいな家かもと思えました😊

そんなsootoの日常でした。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

〜最後にお知らせです〜

 

sootoでは毎月家創り相談会を開催しています。

ご相談からポルシェのようなsootoの家づくり😊 など、いろんなお話しをさせていただきます。

完全予約制ですのでこちらからお申し込みください。

 

また、zoomによるオンライン相談は随時開催していますので、そちらもお気軽にお声がけください。

 

資料請求はこちら