menuclose

スタッフブログBlog

巻き〜巻き〜巻き寿司

日々の報告

こんにちは♬

1月も、もう後半に入っていますが

皆様、節分はいつもご自身で巻き寿司を作っていますか?

それともどこかで購入されていますか??

スーパーやコンビニに行くと、予約受付中と書いているお店も多く

私はいつも「今年はどこの巻き寿司にしよ〜か」

それとも「自分で巻く?」と自問自答しますが・・・・

結局いつもコンビニの巻き寿司を予約してしまうオチです💦😅

 

私が子供の時の話ですが、

いつも母が、節分になると巻き寿司を作ってくれていました。

私は巻き寿司大好きなので食べるのを楽しみにして食卓に座ったら

毎年、巻き寿司が既に切られているのです・・笑

(切れている方が食べやすいし、ボロボロ落とされたら嫌という潔癖な母)

幼いながらに「そのまま食べたい」と訴えましたが棄却されていました。

今になって思い返せば面白い話ですが、当時は怒りでしかなかったです。

 

そんなことがあったので、自分の子供には丸ごと食べさせてあげようと

いつもそのまま食卓の出しているのですが「食べにくいから切って❗️』

と言われびっくりしました。

一本丸ごとかぶりつ風習はもお過去の話なのでしょうか??笑

 

皆様の恵方巻きはどんな恵方巻きですか??

今年はお節もですが、ちょっと贅沢な恵方巻きが巷で流行っているそうですよ❗️

まだ悩んでいる方は色々調べて、楽しいおうちタイムにしてくださいね🏡💓

 

 

~最後にお知らせです~

sootoでは毎月家づくり相談会を開催しています。

ご相談からsootoの家づくりなど、いろんな話をさせて頂きます。

完全予約制ですのでこちらからお申し込みください。

また、zoomによるオンライン相談会も随時開催していますので、そちらもお気軽にお声がけください。

 

 

 

 

その他のスタッフブログ

資料請求はこちら