menuclose

スタッフブログBlog

インテリアにもピッタリな観葉植物1

日々の報告

こんにちは。SNS担当のNです。

おうちの中に緑があると癒されませんか?

最近、お店やおうちで観葉植物をよく見かけますよね。

そこでインテリアにもピッタリの観葉植物を紹介したいと思います🍀

まずご紹介する観葉植物は「ウンベラータ」です。

可愛らしいハート型の葉っぱは部屋の雰囲気を明るくし、

インテリア雑誌やTVCMなどでもしばしば取り上げられます。

オシャレなお店の中に飾られていることも多く、「一度は目にしたことがある」という方も多いかもしれません。

葉っぱのサイズは大き目で、インテリアとして抜群の存在感を発揮。

また、樹形も個性的なものが多く、

自分好みの個体を探すことができるのもウンベラータの魅力の1つです。

とても育てやすいため初心者の方にもおすすめなのが嬉しいところ。

続いて

スラりと伸びた縦長の葉っぱが特徴的な「サンスベリア」です。

 

サンスベリアはマイナスイオンを発生することでも知られ、

お部屋の空気をスッキリさせる効果も。

葉っぱの表面には虎の尻尾のような縞模様が浮かぶことから、

別名「トラノオ(虎の尾)」とも呼ばれ、見る人の目を楽しませてくれます。

縦長の葉っぱの形をいかして、

オフィスのパーテーションとして使うなどさまざまな飾り方ができるのもサンスベリアの魅力です。

また、その尖った葉っぱの形状から、サンスベリアは風刺的に魔除けや厄除けの効果があるとされています。

家や職場に近づく悪い気(邪気)を払ってくれるので、

風水で鬼門とされる場所や水回りに置いてあげるのがおすすめです。

みなさまはどちらがお好みですか?

他にもオススメの観葉植物があるので次回紹介したいと思います。

 

~最後にお知らせです~

sootoでは毎月家づくり相談会を開催しています。

ご相談からsootoの家づくりなど、いろんな話をさせて頂きます。

完全予約制ですのでこちらからお申し込みください。

また、zoomによるオンライン相談会も随時開催していますので、そちらもお気軽にお声がけください。

 

その他のスタッフブログ

家創り相談会はこちら 資料請求はこちら
資料請求はこちら 家創り相談会はこちら