menuclose

スタッフブログBlog

インテリアのもピッタリな観葉植物2

日々の報告

こんにちは。SNS担当のNです。

前回オススメの観葉植物を紹介したのですが、

あと二つ紹介させてもらいます。

 

まるで人の手を広げたような5枚の葉っぱが特徴的な「パキラ」。

パキラは植物を育てることに慣れていない人でも育てやすいため、

初めて観葉植物を育てる方にもおすすめしたい種類です。

成長するにしたがってどんどんと背を伸ばしていきますが、

伸びた枝を編み込むように育てれば、また違った魅力を感じさせてくれます。

長い期間に渡って成長を楽しむことができるのも、パキラならではの魅力でしょう。

風水で人気のある観葉植物として名前のあがるパキラ。

パキラには「快活」「勝利」といった花言葉が付けられており、

風水的にも陽(プラス)のエネルギーを与えてくれるとされています。

中でも仕事運と金運のアップには効果的。

仕事運では集中力や生産性のアップが、金運では商売繁盛などの効果があるとされています。

 

続いて、

楕円形をした肉厚の葉っぱが特徴的な「ゴムの木」。

つやつやとした色鮮やかな緑色は、観葉植物らしい生命力につれています。

個体によってさまざまな形に成長する太めの幹は、

存在感ある個性をしっかりアピール。お部屋のインテリアにぴったりです。

ゴムの木の種類は800種以上にもなり、数ある中からあなた好みの1本を選べるのも嬉しいポイントです。

 

いかがでしたか?

意外と手軽に育てられる観葉植物なのでぜひお部屋の空間に

緑を取り入れてみてくださいね。

 

~最後にお知らせです~

sootoでは毎月家づくり相談会を開催しています。

ご相談からsootoの家づくりなど、いろんな話をさせて頂きます。

完全予約制ですのでこちらからお申し込みください。

また、zoomによるオンライン相談会も随時開催していますので、そちらもお気軽にお声がけください。

 

その他のスタッフブログ

家創り相談会はこちら 資料請求はこちら
資料請求はこちら 家創り相談会はこちら