menuclose

スタッフブログBlog

家づくりの参考になるのは○○○の声

日々の報告

こんにちは。

sootoの広報を担当しているAと申します。

 

主にsootoのInstagramの投稿やイベントの広報を担当しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

▲sootoのInstagramはこちらから。

 

 

お仕事でsootoの家づくりに首元までどっぷり浸かっている私ですが、実はまだ自分のお家を建てたことがありません。

 

ゆくゆくはもちろんsootoで…と考えていますが、年齢を考えるともう少し先になりそうです。

 

 

さて、家づくりだけでなく高額な買い物のときに参考にするのは、購入者のお話を聴くことではないでしょうか?

 

実はこれ、私がsootoの広報を担当していてつくづく感じていることでもあります。

 

私自身sootoの家の大ファンなので、その良さを誰よりも分かっているつもりですし、一生懸命それを分かりやすくお伝えしているつもり・・・

 

・・・ですが、悲しいかな実際に建てられた施主様のお声には足下にも及びません。

 

▲sootoのお客様の声はこちらから。

 

 

家への思いというか、その重さというか、深さというか、、、「そんな表現があったんだ!」と毎回勉強になることばかりです。

 

これはもう、私がsootoの家を実際に建てるしか方法はないので、頑張って働きたいと思います(笑)

 

 

 

ただ、家づくりの参考になるとはいえ、周りで家を建てたことのある方を探すのって結構たいへんではないですか?

 

特にsootoのような注文住宅での建築を考えておられる方であれば、さらに探すが困難になります。

 

 

そんな時におすすめするサイトが家語(いえがたり)さん。

 

このサイトでは「数多くの方に家を建てた話を語ってもらおう」というコンセプトで、実際に注文住宅に住むイエゾー&イエコさんと、大手ハウスメーカーにて営業と現場監督をこなしてきたマイさんが運営されています。

 

▲こんな感じのサイトです。

 

 

また、実際に注文住宅を建てた方々にインタビューをおこない、体験談としてまとめられているだけでなく、住宅の種類やハウスハウスメーカー、建築費用や広さなどからも実例を見ることができます。

 

家づくりを検討し始めたときの情報収集の一つとしてご活用されてはいかがでしょうか?

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

\  sootoからのお知らせです /

 

sootoでは毎月第3土日に家づくり相談カフェ(無料)を開催しています。

今月は11月20日(土)と21日(日)です。

 

家づくり相談カフェでは、注文住宅に関する分からないことをsootoの一級建築士にその場で質問することができます。

住宅に関する性能や費用の相場、家づくりの進め方など住宅に関することなら何でもご質問ください。

 

他社さまで家づくりを進められている方もご参加いただけますので、家づくりのセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

相談会は1日3組限定、完全予約制です。(詳しくはこちらから)

 

※現在、オンラインと対面の両方で受付をしています。
※相談カフェに参加されても、sootoから家づくりの営業を行なうことはありませんのでご安心ください。

 

カフェで建築士に家づくりを相談しているイメージ

その他のスタッフブログ

家創り相談カフェはこちら 資料請求はこちら
資料請求 家創り相談会 電話をかける