menuclose

スタッフブログBlog

HDC大阪(ハウジング・デザイン・センター大阪)を覗いてみました。

日々の報告

皆さまこんにちは、広報担当Sです✨

先日主人とコンラッド大阪へ行ってきました。

一流のサービスの勉強も兼ねて、イベントや記念日に高級ホテルへご飯を食べに行くことが好きなんです😊

 

もともと接客業をしていたので、自然と人の接客を見てしまうのですが…

やはりホスピタリティが素晴らしいと感じました。

 

予約しているレストランを探していると声をかけてくだっさったり、ランチビュッフェだったのですが、お皿と一緒に回収したカトラリーと同じカトラリーをすぐに持ってきてくださったり…

こちらがお願いする前に、要望を察知してるんですよね!!

一流のサービスを久しぶりに肌で感じることができて、とても刺激を受けました✨

 

 

少し前置きが長くなりましたが…笑

グランフロントに用事があったため、北館にあるハウジング・デザイン・センター大阪を少し覗いてみました。(正確にいうと外からへばり付いて見ていました笑)

ハウジング・デザイン・センター大阪は住まいに関する9のショールームが集まったものです。

 

 

ガラス張りのショールームから見える美しいデザインのキッチンなどに、思わず見惚れてしまいました。 

家づくりの予定がない私でもわくわくするのに、現在家づくり中の方は、あれやこれやと悩みながらも家づくりを楽しんでいるんだろうな~と羨ましく思いながら眺めていました✨

 

今の設備って昔と比べ物にならないぐらい、デザインと性能が素晴らしいんです!!

また便利なオプションも多々ありますが、自分に本当に必要かどうかの見極めも大切ですね😊

 

カーテンショップやインテリアショップもあり、こちらにも寄ってみたのですが、家作り中の方はわくわくが止まらなくなると思います。笑

 

JR、地下鉄御堂筋線どちらからでも徒歩5分ほどですし、北館3階にはこどもの遊び場もあり、お子様連れの方にも便利です!!

 

ショールームの後には大人気のガリゲット大阪もすぐ近くなので、スイーツ好きの方はお土産に決まりですね🍰✨

 

 

\  sootoからのお知らせです /

sootoでは毎月第3土日に家づくり相談カフェ(無料)を開催しています。(7月は7/16・7/17に開催)

家づくり相談カフェでは、注文住宅に関する分からないことを、sootoの一級建築士にその場で質問することができます。

他社さまで家づくりを進められている方からのご質問にもお答えいたしますので、家づくりのセカンドオピニオンとしてお気軽にご相談ください。

相談会は1日3組限定、完全予約制です。(詳しくはこちらから)

 

※現在、オンラインと対面の両方で受付をしています。
※相談カフェに参加されても、sootoから家づくりの営業を行うことはありませんのでご安心ください。

その他のスタッフブログ

家創り相談カフェはこちら 資料請求はこちら
資料請求 家創り相談会 電話をかける