menuclose

お客様の声Voices

泉佐野市・T様

お客様の声
sootoに決めたきっかけを教えてください。
sootoの足立さんとは以前から知人で、彼の仕事に対する誠実さを知っていたので迷いなくsootoさんに決めました。
sootoの家創りはいかがでしたか?
建築中の様々な変更や細かな要望を快く受けてもらえました。
妻が雑貨のプロなので、輸入雑貨店で購入したドアノブやスイッチ類、ランプなどの取付け、各部屋それぞれ壁の色や床材を別々にしたり、細やかな要望にもスタッフさんが楽しそうに相談に乗ってくれました。楽しそうに…という点がすごく嬉しかったですね。
大工さんは本当に大変だったと思いましたが、スタッフの皆さん全員が気持ちよく対応してくれたのがとても印象的でした。
大手ハウスメーカーや他の設計事務所で建てた友人に聞くと、建築が始まると中々変更や要望は聞いてもらいにくいみたいですね。
sootoで創った家の住み心地はいかがですか?
高気密、高断熱で太陽光発電とエネファームも付けたので、光熱費と環境負荷、電気料金も気にせずとても快適に過ごせています。
建築当時、北欧にかぶれていた事もあり、北欧家具と部屋の雰囲気が素晴らしくマッチしており、とても居心地がいいです。
家で特に気に入っている所はどこですか?
登り棒です。(笑)私は登ることがなくなりましたが娘が登って遊んでいます。
あと、ホワイトオークのヘリンボーンの床が経年変化で凄く良い色になってきました。
その他の床材や壁の質感も気に入っています。これも、妻のセンスとsootoのスタッフさんの適切なアドバイスの賜物だと思っています。
いま、家創りを考えている方へメッセージをお願いします。
僕も妻も明るすぎるのと暑いのが苦手なので、要望にあった設計で、日中もとても気持ちよく、夏涼しく、冬も暖かく過ごせています。

その他のお客様の声

家創り相談カフェはこちら 資料請求はこちら
資料請求 家創り相談会 電話をかける